よくある質問

お申し込みについて

Q. 申し込み方法は?

A. 講座の申込は、こちらの画面にあるコース一覧からのみ承っております。また、購入から受講までの流れおよび注意点についても同画面に記載されておりますので、ご確認ください。


Q. 申し込み後、いつからコースを視聴できますか?

A. クレジットカード決済、振込ともにご入金の確認が取れましたら遅くとも翌日までにはログインに必要な情報をEメールにてお知らせいたします。


Q. 入会金・登録料等はありますか?

A. 一切ございません。


Q. 修了証や領収書の発行は可能ですか?

A. 対応しております。出席率の記載等、形式をご指定されたい場合は別途info@toefl-camp.comまでご連絡ください。


Q.リスニング、リーディングコース用教材の入手方法は?

A.リスニング・リーディングコースの料金には教材代は含まれておりません。お手数ですが、受講前に下記のテキストをご自身でご購入下さい。

・リスニングコース用教材の購入は

 こちら(Amazon) または こちら(ネリーズ)

・リスニングコース用教材の購入は

 こちら(Amazon) または こちら(ネリーズ)


Q.海外からの申込は可能ですか?

A.はい、可能です。


コース内容について


Q.受講に必要な英語力は?

A.受講に特別な英語力は必要ありません。しかしながら、基本的に文法に関する解説は行いませんので、中学・高校までで習う基礎的な単語や文法の知識を要していることが望ましいです。また、文法的にわからない部分があった場合に自分で調べて学習する姿勢必要です。


また、授業で使用する教材は、できるだけ本試験の難易度に近いものを採用しているため、日本で市販されている教材よりもかなり難しいです。「本試験レベルの教材で学習する方がよりスコアアップにつながる」とポジティブにとらえ、学習に取り組んでいただけたらと思います。


ただ、もしTOEFLを初めて勉強するという初学者である場合は、いきなり当校のコースを受講すると、単語の難しさやリスニング時間の長さに圧倒されることと思います。そのため、完全な初学者の場合は、いちどイントロとしてTOEFLの本を購入し解いてみることをお勧めします。おすすめ教材のページに記載している「完全攻略シリーズ」等がよいでしょう。TOEFLについて理解を深めた後で、TOEFLCAMPの授業をご検討いただけたらと思います。


お問い合わせ

その他コースに関して質問がございましたら、

info@toefl-camp.com

まで、お名前とメールアドレスをご記入の上ご連絡ください。