(TED)留学してデートをしよう!

留学を目指して英語の勉強がんばっていますか?


TOEFLで高得点を取るためとはいえ、根を詰めるのは禁物です。


息抜きのためのとっておきの動画をご紹介します。


【エイミー・ウェブ: 私がオンラインデートを攻略した方法】

世間では未婚化・非婚化の増加による少子化が騒がれていますね。


深刻な社会問題とはいえ、こうした現象はなにも日本だけにとどまらないようです。娯楽が増えたいま、恋愛や結婚だけに幸せを求めない人たちの増加は世界共通の流れです。


そんななか、インターネットやSNSの発達に伴って、新たに人々をサポートするのがオンライン恋愛です。


ご紹介する動画は、婚活で失敗続きのエイミーがどのようにしてオンラインでのいわゆる”ネット婚活”を成功させたか、という話です。


ネットでの出会いやネット婚活が全く珍しくなくなった現在、とても興味の惹かれる内容です。もう6年くらい前の動画なのに、すでにここまでネット恋愛が浸透していたとはさすがはアメリカです。


印象に残ったセリフは以下のものです。

”Stop being so picky. You've got to date around. And most importantly, true love will find you when you least expect it.”

(えり好みは止めて 色んな人とデートしてごらん 真実の愛というものは 全く期待していないときに 見つかるんだよ)


エイミーのおばあちゃんがエイミーに諭したこの言葉。

人生経験豊富な人だからこそ言える、とても重みのある含蓄のある一言ですね。


日本だと全く逆のアドバイスを受けそうですが、そこは自由の国・アメリカ。

この言葉を胸に、エイミーは前向きに真実の愛を求めて、自ら前向きに行動していきます。


日本の人口は現在1億人強ですが、世界の人口はなんと80億人ほどいます。

ひと頃流行った「35億!」ではないですが、世界は広いことを改めて実感させてくれますね。


晴れて外国に留学できれば、大学などで出会える人の幅も広がります。MBA取得もよいですが、留学の目的はなにもビジネスだけではありません。


人生はそれだけではないことを思わせてくれる、ためになる動画でした。

TOEFLCAMP

高品質のTOEFL iBT対策講座をオンラインで提供します。 TEOFLCAMPの授業はPC・iPhone・iPadで受講できます。いつでもどこでも受講可能なTOEFLCAMPで、自分の生活スタイルに合わせて効率よく学習しましょう!

0コメント

  • 1000 / 1000