LAからの1泊2日旅行6選~アウトドア編~

さて、前回は、日帰り観光編でしたが、今回はアウトドアアクティビティ大好き!という方へ、LAから1泊2日で比較的手軽に行ける場所をご紹介します。



さて、アウトドアアクティビティと言えば、やはりキャンプですよね!カリフォルニアは乾いた気候と温暖な気候から、キャンプには最適です。

国立公園内外にも多くのキャンプ場がありますが、その設備はピンキリなので、水・トイレ・シャワー・売店・ピクニックテーブル等の有無はきちんと確認しましょう。多くの場所はオンライン予約可能なので、結構簡単に予約できます。

個人的な感触ですが、国立公園内は安いですがシャワー等の設備がある所は少なく、国立公園外は高めの設定の私立のものが多く設備が整っている印象です。



では早速オススメの場所をご紹介します!



①Joshua Tree National Park【移動手段:車で2時間弱】

面白い形のジョシュアツリーと砂漠が素晴らしい国立公園です。ハイキング・キャンプ・ロッククライミングなどが楽しめます。満点の夜空と、夕焼けが非常に美しいので、日帰りではなく、是非キャンプで1泊してください!



②Big Bear Lake【移動手段:車で2時間弱】

冬場のスキー・スノーボードのリゾートとして非常に有名な場所です。山と湖の両方があるので、夏には、ハイキング・キャンプはもちろん、パドルボード、カヤック、水上スキーやフィッシングなども楽しむことができます。

中心に可愛い街があり、バーやレストラン、カフェなどがあります。



③Channel Island National Park【移動手段:Ventura Harbor まで車で1時間+フェリーで1~4時間】

カリフォルニアの沖合にある5島(Santa Barbara Island, Anacapa Island, Santa Rosa Island, San Miguel Island, Santa Barbara Island)からなる国立公園です。島の周囲では、イルカやクジラを見ることができ、また、ハイキング・キャンプ・カヤック・シュノーケル・スキューバダイビング・釣りなどが楽しめます。基本的に無人島なので、忘れ物がないようにご注意!前2島は1年行くことができ、他3島は春から秋のみ行くことができます。

各島については、こちらのサイトが分かりやすいです!(日本語)




上記ほどがっつりアウトドアアクテビティをするというより、気軽にハイキングやキャンプを楽しみたいな、という人には、以下の場所がオススメです!




④Malibu【移動手段:車で45分】

セレブが住んでいる程綺麗な海辺が続くMalibuには、海を見ながらハイキングできるトレイルも多く、シャワーや売店を備えているキャンプ場もあるため、ここからアウトドアを始めてみるのも良いと思います。このキャンプ場には以前コテージもあったそうですが、最近の山火事で燃えてしまったとか。残念です。



⑤Santa Catalina Island 【移動手段:車で30分+フェリーで1時間】

⑥Santa Barbara【移動手段:車で2時間弱、もしくはアムトラック(電車)で2時間】

以前のブログでもご紹介した上記2か所も、ハイキング・キャンプで有名なので、是非アウトドアでも行ってみてください!




折角のカリフォルニアですから、是非一度は試しに行ってみてくださいね。

TOEFLCAMP

高品質のTOEFL iBT対策講座をオンラインで提供します。 TEOFLCAMPの授業はPC・iPhone・iPadで受講できます。いつでもどこでも受講可能なTOEFLCAMPで、自分の生活スタイルに合わせて効率よく学習しましょう!

0コメント

  • 1000 / 1000