留学中に絶対食べたくなる!ロサンゼルスで日本食。

ハンバーガー!ポケ!中華!韓国料理!毎日美味しい!



となっていても、やはりどうしても恋しくなってしまうのが、日本食ですよね。

ロサンゼルスには、Torranceをはじめ、Little Tokyo (Downtown LA) Little Osaka (Sawtelle)もあるので、日本食には困らないのですが、今回は、有名な上の3か所以外で見つけた、筆者のとっておき日本食レストランをご紹介します。




1.日本酒がしっかり楽しめる、本格的な居酒屋

サンタモニカ周辺。酒のおつまみ系の小皿が多く、日本酒も豊富。かぼちゃサラダとかホッケの開きとか素晴らしい!アメリカでホッケですよ!


「Takuma」2627 Wilshire Blvd, Santa Monica, CA 90403




2.絶品うにクリームうどんを一度は試してほしい!

ウェストハリウッド周辺。ルーフトップバー帰りにぶらぶらしていたら、日本人経営っぽい日本食を発見!うにクリームうどんの美味しさに、とりこになりました・・・。普通にうに食べるより、うにの濃厚な味が楽しめます!


「Kochi」408 N La Cienega Blvd, West Hollywood, CA 90048




3.ここは日本ですか!?定食が美味しい!安い!

アナハイム周辺。何といってもランチの定食のクオリティの高さにびっくり!日本の定食屋さんと比べても遜色なし!現金で支払うと$1引きなので、定食や丼が税込み(チップ抜き)$10で食べられてしまう驚愕の食堂です。夜も試してみたい。


「Echizen Japanese Restaurant」9111 Valley View St, Cypress, CA 90630




<番外編>

そんなに大量に食べれなくていいから、少しお洒落で、創作料理っぽい居酒屋に行きたい・・・そんな時ありますよね?それがまさにウェストウッド周辺にあった「necco」。しかし、現在はこのお店は閉まってしまい、他のプロジェクトが動いているとのこと!今後の動きを要チェックです!

TOEFLCAMP

高品質のTOEFL iBT対策講座をオンラインで提供します。 TEOFLCAMPの授業はPC・iPhone・iPadで受講できます。いつでもどこでも受講可能なTOEFLCAMPで、自分の生活スタイルに合わせて効率よく学習しましょう!

0コメント

  • 1000 / 1000