(TED) 夢を達成ダメにする5つの方法

あなたの夢は何でしょうか?


TOEFL英語を極めたあとは学位取得やMBA取得といった難関が待ち受けています。

その後の人生で達成したい夢を具体的に描いていますか?

ベル・ペシは夢の達成を阻む、良くないあり方について教えてくれます。


【ベル・ペシ 夢をダメにする5つの方法】



ベルは、夢の実現を遠ざける”やってはいけない5つのこと”を紹介します。



1つ目は「一夜の成功を信じること」です。あるスマホアプリの成功は長年の努力によるものだとします。


2つ目は「誰かが答えを持っていると信じること」で、自分で答えを見つけることの大切さを説きます。


3つ目は「成長が確実になったときにそこに安住すること」で、伸びしろがあるなら今まで以上に課題に取り組み、更なる高みに向かうべきとします。


4つ目は「失敗を他人のせいにすること」で、夢が実現できないのは自分の責任だと認識し、ひとりで目標達成はできないと自覚すべきとします。


最後に「結果が全てだと信じてしまうこと」で、本当に大切なことは夢そのものであり、夢に向かう一歩一歩を楽しむことが重要であると述べます。



”Life is about the journey. Yes, you should enjoy the goals themselves, but people think that you have dreams, and whenever you get to reaching one of those dreams, it's a magical place where happiness will be all around. But achieving a dream is a momentary sensation, and your life is not. The only way to really achieve all of your dreams is to fully enjoy every step of your journey. That's the best way.”

(人生は旅なんです もちろん 結果も 楽しむべきです たくさん夢があると その一つに到達しさえすれば そこが 幸せにあふれた 魔法の場所になるように思えます 夢の実現は一瞬のことですが あなたの人生は違います あなたの夢をすべて 本当に叶える唯一の方法は そこに至る旅を 一歩一歩 楽しむことです それが一番です)



ベルの言葉を忘れずに夢を叶えてくださいね!

TOEFLCAMP - TOEFL iBTオンライン講座

高品質のTOEFL iBT対策講座をオンラインで提供します。 TEOFLCAMPの授業はPC・iPhone・iPadで受講できます。いつでもどこでも受講可能なTOEFLCAMPで、自分の生活スタイルに合わせて効率よく学習しましょう!

0コメント

  • 1000 / 1000